先週の金曜・土曜と二日に分けてミーティングを行ないました。
「ナイス・エイジ」の上演をもって折り返し地点を向かえたちょいとそこまでプロジェクト1練馬区江古田編の中間考察や記録誌の方針の確認、中間報告会の打ち合わせからはじまり、次回本公演や団体の課題と希望といった団体の足下を確認するような重要な話題まで、ざざっと話し合いました。
「ナイス・エイジ」から、今後の活動(ちょいとそこまでプロジェクトに限らず)をどう考えるのか。
自分が改めて確認したのは、演劇でないとできないことをやっていこう、そのための努力を惜しまずしよう、ということ。
そのため企画や公演を追い掛けるように創作をするだけでなく、もう少し地に足をつけて作品を作る環境を整えたいと思います。ワークショップとか、本読みの会をもう少しコンスタントに設けたいな、と。
詳細が決まったらお知らせしていくので、興味がある方はぜひよろしくお願いします。
色んな人と出会える機会にできれば、と思います。
そして次回本公演へ。
さて、お世話になった市場の方々への御礼を兼ねた意見交換会を近日実施します。
一番気になるところの市場の方の感想を、ゆっくり伺えればと思ってます。その様子もアップしていく予定です。
そして間もなく「ナイス・エイジ」公演アンケートの集計結果を公開します。通常アンケートの公開はしていませんが、このプロジェクトではできるだけプロセスを公開していきたいので、特別に公開に踏み切りました。興味のある方にぜひご覧頂ければと思います。幅広い層の方からご感想を頂けました。記録誌でも重要な資料として扱いたいと思います。
追伸
「とにかく江古田!プロジェクト」各イベントが幕をあけ、いよいよ本格的に始まりました。
私たちも今度はお客さんとして江古田の町を巡ります。
皆さんもぜひ秋の江古田へ。
(阿部)